ケロロ軍曹DVD2巻 ケロロ軍曹 2 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2004/09/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (20件) を見る

僕がケロロ軍曹を初めてみたのが2巻の一番初めに入っている「おもちゃを愛する男達のの歌」という回。
軍曹さんが町のおもちゃ屋さんへガンプラを買いに行くところから始まり、
MGギャン(ホントは無いんだけどね。バンダイさん作って)とか、
欲しいプラモは人気の無いお城のプラモの後ろに隠す。
しかし、みんな考えることが一緒なのですぐ見つかる…など、
小ネタがツボを付いてみたりしてバカっぽく話は進んでいくのに…
最後は普段何気なくあるものが無くなってしまう寂しさ。
いい話なんで見ると良いかなって思います。
最初に見たのがこの話じゃなかったらこんなに見てなかったと思う。
  
あとは、アンゴル・モアちゃん出てくるよ。