ル・マン24時間耐久レース

いつも知らないうちに始まって知らないうちに終わっているこのレース。
今年の注目はコリン・マクレー
プロドライブフェラーリということでWRCスバル時代を思い出させてくれるこの組み合わせ。
 
まぁ、マクレーさんのスバル時代といえば荒れてた時代。
運転がですよ。
 
一番印象に残っているのは91年(?だったと思う)レガシーで出ていた1000湖ラリー。
とにかく車を転がす。ゴロゴロって。
でね、車がどんどんマイナーチェンジしていくわけですよ。
ガラスが無くなったりとか、外観なんかダコンダコン。
コレを見てスバルの車って頑丈にできてるんだって思ってしまい結果的にインプレッサ買っちゃったわけですよね。
 
その後も速いけどとにかく壊す人でした。
 
こんな人が耐久レースです。
絶対にコース外を走って、最後には車をゴロゴロって期待しちゃうじゃないですか。
 
チッ!総合9位で完走してしまった。
 
http://www.lemans.org/univers_sport/24hauto/live/team/ifc/065_index_fr.html